皆様こんにちは!ファインプラス三郷中央です。

昨年暮れから、更新が遅れてすみません。

 

今回が今年初めてのブログ更新になります。

改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

新年初めてのお題は、らーめん「殿」のこれまた熱いお話からスタートします。殿は三郷中央駅から徒歩約2分。こちらのマンションギャラリーからですと徒歩30秒!の、私達行きつけのラーメン店です。

常連も常連の私達ですが、ブログに掲載する発想が思い浮かばないほど存在して

当たり前、なくてはならない存在の大事なお店です。
02112
 <塩ラーメン味玉トッピング>


ここで頂く一杯のラーメンはもちろん、「一杯の生ビール」が本当に心まで

潤す絶品の味なのです。いつもオーダーするものは、「生ビール」「おつまみ

メンマ」締めに「塩ラーメン」です。この3点セットの贅沢を味わうために仕事を

します(笑)
02111


02113
<おつまみメンマセット>
0211402115

まず、「生ビール」をレポート(ラーメンは勿論、旨いです)。

ここの生ビールは、私の「人生一」美味しいかもしれません。

02116

色、泡、味。どうにも他のビールが飲めなくなるくらい美味しい。ずっと謎でした。今回このラーメンレポートをするために、改めて調査に行きました。

 

いつも、気さくな雰囲気で迎えてくれる店員さんと、奥の厨房で黙々と麺の湯切りをする店長さん。どんぶりに注がれた汁にその麺を丁寧に入れて行きます。一杯一杯お客さんに美味しいラーメンを食べてもらいたい。そんな気持ちが伝わります。

 

そのような中、「ここのビールはなぜ美味しいのか?」唐突に質問しました。

「特別な種類のものは入れていないけど、サーバーを管まで毎日洗浄しているくらいかな。」

生ビールのサーバーの洗浄を毎日行う、これは「相当すごいこと」と店員さんが教えて

くれました。続けて「店長は真面目なのよ。」と店長さんに聞こえないように誉める店員さん。店長さんと店員さんの信頼関係がこの「殿」のお店の良い雰囲気を作っているのだと思います。

お店の方たちの手間暇惜しまない努力、見えない気配りがビールの味に染み出ているのですね。美味しいにはしっかり理由がありました!!

ビールにまで拘るお店がラーメンに拘らないわけがない。全て繋がっています。

お客様に美味しいものを提供したいという「愛」が私たちを常連にしていました。

 

ここで少し他のメニューもご紹介させて頂きます。

 

数あるメニューの中で店長お勧めは、やはり「塩ラーメン」だそうです。

魚介系のスープは濃厚ながらすっきりとした味わいが絶妙です。塩ラーメンはスープを別鍋で作っており、無くなり次第終わってしまうので早めにご注文ください!とのことです(笑)

 

チャーシューは自家製で、毎日お店で5~6時間煮込んでいます。このチャーシューをご飯にかけていただく「チャーシュー丼」も個人的にオススメです。スープは他に醤油、味噌があり、麺の種類も選ぶことができます。

 

殿の一杯を頂くために今日一日を頑張ります!!

 

 

「ファインプラス三郷中央」マンションギャラリーのすぐそばなので

ご見学にお越しになられた際にも是非足を運んでみてください!

 

 

「らーめん殿 三郷中央店」

住所 埼玉県三郷市谷中272-1

電話番号 048-952-3112

営業時間 11302330

定休日/火曜日

駐車場あり 6



 


「その新しい暮らしは三郷中央で。」


3月のご入居が始まります。桜も咲きます。楽しみ満載です。


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


ファインプラス三郷中央マンションギャラリー
0120-331-027
営業時間10:00~18:00
定休日水・木    
http://fine-p.com/
ご来場予約はこちら↓
https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/f-misato/reserve2.asp
皆様のお越しを心よりお待ちしております。