12281

こんにちはファインプラス三郷中央です。

早いもので今年もあとわずかとなりました。私事で恐縮ですが、この一年で物の考え方が変わりました。それは、お客様との出会い、近隣の方との出会い・・大きくはこの物件を取り巻く環境が影響しております。

ファインプラス三郷中央は「シンプルイズベスト」という発想のもと、共用施設や設備はシンプルに、建物の基本性能、住まう上で安心できる程良いコミュニティー形成が育まれる仕掛け、暮らしに潤いを感じられるような自然がある立地の選定により、お客様に満足をプラスして頂けるような想いで造られております。

コンセプトは、「and slow heart (アンドスローハート)三郷中央。ゆっくり暮らす毎日が好きになる」。アンドの前には「都市」があります。秋葉原まで直通20分、短時間で都心とつながる場所でありながらマイホームは心が安らぐ場所、まるで一つの生き方を示すようなテーマがあります。
12282
12283
振り返れば、初めてこのコンセプトに出会った時、「その時の私」には
お恥ずかしながら解釈ができませんでした。

「時短やスピード、変化が求められる時代に何故このコンセプトなのだろうか?もっと、マンションのことを言うべきではないか」と。後にこのコンセプトが頷けるヒントとなったのは、家族の「いいと思う!今の時代、みんな本音はゆっくりしたいと思っているのではないか?それが本当の贅沢なことじゃないか。」という言葉でした。販売をスタートして、沢山のお客様にお話しを伺いました。三郷中央を選定した理由、その中でも本件を選んで頂いた理由。

 それは、生活のしやすい環境、自然を感じられる環境、毎年桜が咲く楽しみが持てる環境、ゆっくり子育てができる環境、日当たりがよく静かな環境。環境を評価頂くご意見が多数を占めます。それ以外に多く聞かれたのは、「物はあまり持たないで引っ越しをしたい」というご希望でした。

今年、本屋さんで目にされた方も多いのではないでしょうか?「フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣」という本。50万部も売れている本です。フランス人のクローゼットは日本人が驚くほど小さい。なのに、フランス人はおしゃれであるという「理由」が書かれていました。

12284

気が付けば、書店にはシンプルライフ、ミニマルライフをテーマとした本がずらりと並んでいます。これらの本の共通点は、生き方がテーマです。ものを所有する時代から、手放すことで、本当に快適に過ごせるという考え。情報があふれ、物があふれる時代に今度はそれがストレスとなっている現実。物を整理する時間、物を探す時間。物があふれれば大切な時間がそれに費やされます。そしてほとんど日の目を見ないでいる物をストックしているスペースにかかるお金・・

すっきりとした空間は、引っ越しを機に叶えたい「夢」でもあります。

また、マンション自体が余計なものを持たないこともご評価頂いている理由です。

私も家を片付け始めました。完成イメージは、室内を空気がサーッと通り光に包まれる物がない空間。洋服も本も小物も使っていないものを少しずつ売ったり捨てたり。まだまだ時間はかかりますが目標がハッキリしているので実行のみです。本当の意味での「床面積」が増えてきました(笑)。不思議と家にいる時間が増え余計な外食や買い物をしなくなったように思います。年末の休みも片付けを頑張ります!12285

「その暮らしはファインプラス三郷中央で」 来年のご入居に向け、外観がお目見えです!来年も皆様にとって良い一年でありますように!!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ファインプラス三郷中央マンションギャラリー
0120-331-027
営業時間10:00~18:00
定休日水・木    
http://fine-p.com/
ご来場予約はこちら↓
https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/f-misato/reserve2.asp
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

新春は1/7(木)1000~営業いたします!!

1/9(土)10(日)11(祝)の3連休までにご来場頂いたお客様には、

三郷限定特別純米酒「におどり」プレゼント!!

※数量限定です。お早目のご来場心よりお待ち申し上げておりま